2017秋M3企画CV様選考結果発表掲載しました!

秋M3当選しました! やったね!
Vanilla∞のブースはス-05bです。つきのもおりますので良かったら遊びに来てください~。
改めまして、「執事の羊の棺」「三日月館の髑髏令嬢」CV様募集にたくさんのご応募、誠にありがとうございました!
約一週間というとんでもなく短い募集期間にもかかわらず、多くの方に興味をもっていただけたこと、本当に嬉しく思います。
総音源数が229という中で、10名の方にお願いさせていただくことになりました。
普段は採用理由を記述しないのですが、なぜか今回は思い立って以下に書かせていただきます。

 

ノエリーナ・ランヴェル:小音 様
凛々しさの中に少女らしい可愛さがあり、ノエルという人物の性格ととてもマッチしていました。
特に選考台詞の二つ目が素敵で……この台詞に隠された複雑な感情を表現していただけて嬉しいです。

 

エドガー・オールストン:中嶋有志 様
エドガーは「執事の羊の棺」の中で一番人間らしい(?)キャラですので、
色んな感情の差を豊かに表現していただけた中嶋様にお願いしたく思いました。

 

サラ・ベルモンド:雨宮梅子 様
サラは応募してくださった方によってだいぶ演じ方に違いがみられました。
そんな中で、大人すぎず若すぎず、落ち着いているけれど乙女心も持ち合わせていそうなサラを演じてくださった
雨宮様にお願いしようと思いました。

 

グレン・ディルマン:水無月ジュン 様
水無月様の音声を拝聴して「あれ、そういえばグレンってサラより年下なんだよな……」って気づかされました。
感情の起伏があまり激しくないキャラなのですが、その中でも繊細な表現をしてくださいました。

 

ランバート・アリソン:浅沼諒空 様
拝聴した途端に「ランバート叔父様……!」って自然と思ってしまいましたw
保護者的なあたたかさや探求心旺盛なキャラのイメージにぴったりでした。

 

ダリア・ホールズワース:ひとこえ 様
はしゃいだり弟にメロメロだったり時にシリアスだったりと忙しいキャラなのですが、
そのすべての感情をひとこえ様になら託せる……! と思いました。
選考台詞の三つ目で良きお姉さん感が出ていて好きです。

 

エディ・ホールズワース:芯咲ひなた 様
エディは一番応募数が多く、かなり迷いました。
芯咲様のエディはクールな面と少年らしい面をどちらもよく表現してくださり、こんな弟に叱られたいとガチで思いましたw

 

グレン幼少期:狛原ひの 様
落ち着きがありつつも純粋な可愛らしさがあり、イメージにぴったりでした。
また、サラとグレンの声と合わせたときにバランスがとれていて、ぜひ狛原様にお願いしたく思いました。

 

エキストラ
モリサキ 様、犬神あう 様
「執事の羊の棺」に登場するランヴェル侯爵をモリサキ様に、ランヴェル侯爵夫人を犬神あう様にお願いしたく思います。
ノエルの両親なのですが、エキストラというわりには台詞が多く、また物語における重要な人物でもあるので、
キャラを安定して演じていただけそうなお二人にお願いさせていただければと思いました。

 

応募してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

今後とも当企画とVanilla∞を何卒よろしくお願いいたします。

2017/8/10 つきのきんぎょ

 

 

 

 

 

つきのきんぎょ

~連絡先~

メール:vanillavd82☆gmail.com(☆→@)

Twitter:@kingyo_tsukino